ぜにがめ@1級FP・CFP

〜コツコツが勝つコツ〜

ドラッグストア

みなさんの家の近くにも、ドラッグストアは有りますか?薬や日用品からちょっとした食材、お酒まで、揃うので利用される事も多いのはないでしょうか。

便利で安くて支払い方法もクレカ、QRコード決済など豊富に有って、クーポンやポイントも有ってお得で便利ですよね!

ただこれは、日常的にクレカやPayPayを利用し、ポイ活やクーポンの使い慣れしている方の感想です。

先日、還暦の両親と一緒に買い物に出かけた際の一コマです。

ぜにがめ
ぜにがめ

コーヒーとガムが欲しいな~!子供たちのジュースとお菓子も買ってあげないと。コンビニは高いからドラッグストアにしようよ!ついでに買ってきてあげるよ♪スマホからクーポンも使えるし、ポイントもつくから!

そのクーポンはどうやって使うの?難しそうね。近所のドラッグストアでもレジで店員さんに聞かれるけど、使わないのはもったない気がしていたのよね。

俺は現金しか使わないし、めんどくさいことは苦手だからな。これからは買い物の度にお前を呼ぼうかな!ハッハハハ

ぜにがめ
ぜにがめ

それだったら、これからは「ディスカウントドラッグコスモス」にすると良いよ!

ポイントカードやキャッシュレス決済がない分、価格が安くなっているよ!

それは良いことを聞いた!安くなった分で発泡酒からビールに変えようかな!ハッハハハ

ポイ活やクレカで上手に買い物されている方ばかりではなく、この様に感じていた方も多いのではないでしょうか?自分のライフスタイルに合うドラッグストアが見つかると良いですね!